マーケティング担当のひとりごと―六本木一丁目のランチ事情

マーケティング担当のひとりごと

 

あけましておめでとうございます!マーケティング担当です。

本年もSBI CapitalBaseをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

新メンバー募集中です!

 

昨年末にリニューアルした弊社コーポ―レートサイト、ご覧いただけましたでしょうか? 久しぶりに採用活動も再開し、下記職種にて新メンバーを大募集中です!

 

■ エンジニア

■  管理部責任者

■  内部管理統括責任者・担当者

■  審査責任者・担当者

 

仮想通貨業界の最前線で働いてみたいという方、ぜひ奮ってご応募くださいね!

 

sbicb.co.jp

 

六本木一丁目ってどんなところ? ランチ砂漠?

 

 SBI CapitalBaseは、南北線「六本木一丁目」駅直結「泉ガーデンタワー」にあります。雨にぬれずに通勤できて駅から徒歩0分というのが魅力なのですが、「六本木一丁目」駅界隈といってもよくわからないという方も多いのではないでしょうか?

 

友人知人に勤務地を尋ねられて「六本木」と答えると、「いろいろあって楽しそう!」と言われるのですが、あの「六本木」とはほぼ別のエリアです!(あちらは6丁目なので、位置的には六本木の端と端です)「神谷町、溜池山王エリア」と言ったほうがいいかもしれません。

 

 私がSBIグループに入社した時のその会社の最寄りは「溜池山王」駅で、六本木一丁目のオフィスに移ってきたのは5年ほど前のことなのですが、驚いたのは周辺のお店の少なさと、私には入れないような高級店の割合の高さ! 目移りするほどのたくさんの飲食店が溢れかえっていた溜池山王とのギャップが大きくて、しばらくの間お昼はビル内のコンビニでお弁当を買ったり、歩いて溜池山王方面へ遠征したりしていました。

 

でも最近は「六本木グランドタワー」の開業や、「アークヒルズ」「アークヒルズサウスタワー」の飲食店エリアの充実もあって、かなり選択肢が広がりました! 仮想通貨ビギナー日記を書いてくれているイズミちゃんとも時々待ち合わせて一緒に新しいお店を開拓しています♪

 

blog.sbicb.co.jp

 

その中から今回は、おいしいラーメン屋さんを3件ご紹介したいと思います♪

 

六本木一丁目でラーメンを食べるならここ!

つけめん あの小宮 

 

まずは、六本木グランドタワー1階にオープンした「つけめん あの小宮」です。

 

「あの小宮」って「どの小宮」? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、つけ麺専門店「つけめんTETSU」の創業者である小宮一哲さんの「小宮」です。TETSUは私も大ファンで、武蔵小杉店によく行っています♪ 

 

TETSUのつけ麺とはまた違ったさっぱりしたつけ麺で、おいしいですよ。店内もきれいで広いです。

 

tabelog.com

 

中華そば専門 田中そば店

 

 それからアークヒルズ3階にオープンした「中華そば専門 田中そば店」もおすすめです。私は味噌ラーメンが好きなので、「山形辛みそ」がお気に入りです。

 

tabelog.com

 

成都正宗担々麺 つじ田 

 

そして最後にご紹介するのが、田中そば店と同じくアークヒルズ3階にある「成都正宗担々麺 つじ田」です。私の2019年仕事始めのランチはこちらでした! 何だかとにかく辛くてガツッとしたものが食べたくて、一人で並んで食べてきました。

 

tabelog.com

  

「一番人気」と食券販売機に書かれていた「正宗担々麺と麻婆豆腐のセット」を張り切って注文した結果、さすがに多すぎてどちらも残してしまうという申し訳ない結果になってしまったのですが、どちらもおいしかったです♪ 特にしっかり「麻」(中国語でしびれるという意味)が効いている麻婆豆腐! 胃袋の大きさには自身があるという方は是非頼んでいただきたい一品です。

 

ご応募お待ちしています! 

 

いかがでしたでしょうか? 以上、今日はSBI CapitalBaseのオフィス付近で食べられるおいしいラーメン屋さんのご紹介をお届けしました。面接にいらっしゃった際にでも是非行ってみてくださいね。そしてご入社された暁には、是非私と一緒にラーメン食べに行きましょう♪

 

ご応募はこちらから↓↓↓

 

sbicb.co.jp

engageをご利用の方はこちらからもエントリーできます!